オトコマエへ~健康、老化、恋愛について考えるブログ~

アラサーからのスキンケア、食事法、恋愛まで役立つ情報を発信します。

痩せるための食事のタイミングはこれだった

f:id:g-yuta0323:20190428004616j:plain

腹筋が割れる食べ物の選び方

下っ腹の脂肪がなぜ、落ちないのかといいますと、血流が悪いことが原因。

だから、強制的なことをしないといけないわけで、まずどういう風に食べるのか、ってところなんですがプチ断食をすることがおすすめ。

男性であれば16時間、女性であれば、12時間のプチ断食をするってな感じ。

これをリーンゲイズと呼びます。

要するにお腹が空いている時間をあえて作ってあげるといいんです。

人間は基礎代謝の方が筋トレとかをするよりもエネルギーを使っているので、お腹を空かせる状態を作ってあげることで、体がビックリして体についている脂肪をエネルギーに変えてくれるってことなんです。

 

断食することによって、体が「このままだとヤバい!栄養をとらないと」って反応し、

体に蓄えている脂肪をエネルギーに使ってくれるっていうわけなんです。

 

で、食べ物は昼にサラダ、バナナ、フルーツなどの軽食を軽くとって、夜にガッツリ美味しいものを食べる。(揚げ物や加工食品は控えよう)

 

これをやるだけで、まず体調が良くなります。そして、太ることは無くなるので本当におススメ。

これにプラスして、筋トレをすればテストステロンも上がって、色んな事に挑戦しようってメンタルにもなるし、下っ腹がでるってことも無くなるわけであります。