オトコマエへ~健康、老化、恋愛について考えるブログ~

アラサーからのスキンケア、食事法、恋愛まで役立つ情報を発信します。

これを食べなくなったら体調がよくなりました

f:id:g-yuta0323:20190430143835j:plain

病気や老化を防ぐ方法~摂取してはいけない食べ物とは~

健康が1番だと分かっていても、実際に病気や老化を防ぐ行動を取っている人は少ないと思います。

ラーメン、揚げ物など食べるよりも、サラダを食べた方が体に良いことは頭で分かっているけど、実際に行動に移せないのが人間ですよねー。

 

しかし、これからの日々の積み重ねが何もしてこなかった人たちと大きな差をつくるために必要になってくるわけです。

 

急にガラリと食生活を変えるってことはできないと思いますから、まずどんな食べ物が病気や老化に繋がってしまうのか、ってことを知ることが大切です。

 

病気や老化を防ぐ方法

  1. バーベキューチキン
  2. ベーコン
  3. フランクフルトソーセージ(焼く)
  4. 鶏皮もも
  5. ビーフステーキ
  6. チキンカツ
  7. 豚カツ
  8. チキンナゲット
  9. ピザ
  10. フランクフルトソーセージ(ゆでる)

これら、10品は食べないことをおすすめします。病気や老化を防ぐには、まずはAGEを大量に含む食品を避けることが大切です。

今あげた中でも、「フランクフルト」、「ベーコン」、「フライドポテト」の3つは絶対に避けるべき食べ物になります。

 

特にフライドポテトは、みんなが好きな食べ物だと思いますが、「アクリルアミド」っていう超悪玉物質を含んでいます。

 

このアクリルアミドってのが、じゃがいもやとうもろこしなど糖質を多く含む食品を高温で加熱すると生まれるものでして、国際的ながん研究機関では、発がん性の可能性があるといわれているのです。

 

とはいえ、いきなり食生活をガラりと変えるのは大変だと思います。まずは、「加工食品」を食べるのを止めて、代わりにナッツを食べるとか、「〇〇」を食べる代わりに「〇〇」を食べるってな感じで置き換えてあげるとうまくいくと思いますので是非試してみてください。