オトコマエへ~健康、老化、恋愛について考えるブログ~

アラサーからのスキンケア、食事法、恋愛まで役立つ情報を発信します。

清潔感がすべて

プロフィール

1988年生まれ 東京都在住

食べること、健康にいいことは何でも取り入れていきたいと考えている健康オタク。

「良い食事、適度な運動」で40代~50代になっても魅力的な男性になることが自分の人生のテーマになっています。

 

男前とは?

一般的に、男としての容姿や顔だち、風采がよいこととあります。

あるいはそういう男性のことだとされてます。しかし、自分の考える真の「男前」とは、自身で身だしなみを整える努力をすることで、外見だけでなく内面も磨かれていく

人のことを言うんじゃないかと思います。

 

よく人は外見じゃなくて内面だと言いますが、それだけじゃダメだと思うのです。

服や、ブランド物などにはお金をかける人はいますが、脱毛するとか、日々の食事、肌のケアにはお金をかける人が少ないと思います。

 

例えば、ヒゲ脱毛をすればほぼ毎日ヒゲを剃ることもなくなり時間の節約になります。

毎日、ヒゲ剃りに5分間使っていたとしたら年間1825分の時間を他のことに使うことができちゃうんですよねー、

 

脱毛する料金は決して安くないですが、ヒゲを剃る回数は減り、肌を痛めることもないですし清潔感もでて本当に楽です。

 

このブログでは少しでも男前になるために必要なことを発信していけたらいいと思います